重要なお知らせ

[2011.01.15] 電力価格高騰に関するお知らせと新規お申込みの一時停止について



いつもQUONでんきをご利用いただき誠にありがとうございます。

2020年12月26日から今月2021年1月にかけて、日本卸電力取引所での電力価格の「急激な高騰」が続いております。

QUONでんきは、自然電力株式会社とのパートナーシップのもと、電気をお届けしています。市場連動価格の料金体系を採用しており、「市場から電気を買う費用」は需要と供給によって決定されておりますが、連日の価格高騰に伴い「前年と同使用量で比較した際、お客様へのご請求電気料金が2~3倍、もしくはそれ以上となる可能性」がございます。

今回の価格高騰の背景や対応については、下記のお知らせ(リンク先:自然電力)をご確認くださいませ。
日本卸電力取引所(JEPX)電力取引価格高騰に関する重要なお知らせ

ご契約者様におかれましては、マイページより「明日のでんき速報」という形で利用日前日より、時間帯別の電気料金単価をご確認いただけます。
マイページログイン

ご解約のお手続き等、よくあるお問い合わせについてはこちらをご覧ください(リンク先:自然電力)。
日本卸電力取引所(JEPX)電力取引価格高騰に関する重要なお知らせ(第4報)

価格高騰はしばらく止まらないという見通しから判断いたしまして、お客様の電力料金の増加を避けるため、誠に勝手ではございますが、QUONでんきでは一時、新規のお申し込みを一時中止させていただきます。募集再開の目途が立ち次第、改めて当ホームページにてご案内いたします。

ご不明な点がございましたら、自然電力カスタマーサポートへご連絡いただけますようお願いいたします。

<カスタマーサポート>
お問い合わせフォーム
TEL:0120-561-797
営業時間:平日9:00〜17:30(土日/祝日休業、年末年始休業)